FC2ブログ
 

70歳からのブログ

良い時間であった

漸く関東甲信地方も梅雨が明けた。気温も湿度も高く 暑さは厳しく 何もしないでも体力が消耗する・・・。

朝 8時過ぎ 展覧会の事務担当者から電話があり、申込書・出品料は受け取りました・・・、搬出日の懇親会にも是非出席して欲しい との事、また 退職し久しぶりに仕事仲間と会ったら 作品が欲しい!と言われたので、軸の制作の依頼もあり突然の事であり、時間ないので困惑・・・緩やかに断ったが???。

毎年の展覧会に出品する作品は業者に一括して頼んでいて、私に依頼するのは友達にプレゼント分 安く上げたい!とも言う。人を傷つける言葉より、 お世辞でもいいから 手造りの良さ とか センスが違う とか 言って欲しい。教室の仲間を見ても 作品に打ち込み姿は 機械でものを作っているのとは違い 心を込めている 悲しい気持ちになった。

昼少し前 田舎の従妹から ジャガイモ・玉ねぎ・手作りのキャラフキなどが一箱届いた。早速ジャガイモを茹でて バターと塩をつけて食べ 美味しかった。お礼の電話で長話をして 沢山笑ったら 気分が晴れた。

我が社中の展覧会出品作品作りに 一日中没頭、 想像力を発揮しての物づくりは 良い時間であった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop