FC2ブログ
 

70歳からのブログ

話は尽きない

2年前のクルーズでのご縁 友達2人が、表装作品展に来てくれました。

11時ロビーで待ち合わせ 2人は時間より早めに来ていた・・・。友達が受付で名前を書いていた時、係の人(女性)に毎日で大変ですね・・・と声かけをしたら、〇〇さん(私)も同じ・・・大変ですね!と返事が返った が、私は友達を案内し 観賞が終われば、自由な時間になる。朝開館から 閉館までの一日中とは 比べるまでもなく!大変な事、感謝した。

ランチ それぞれの好みを食べていたら、1人が日本橋の高島屋で ”堀 文子 誕生100年 追悼展”に行きたいと思っている と言い、即座に一緒に行く事に決める・・・。銀座線で日本橋に出て 孤高の画家が描いた、自由の軌跡を 初期作品から最後の作品になった「紅梅」まで、100余点を観賞した。券を買い丁度入場しようとした時 地震の揺れが2度ほど感じられた。

3人共 堀 文子さんの生き方 “群れない、慣れない、頼らない”、についても 共感でき、高島屋7Fの店で 冷たい飲み物を飲みながら お喋り とても楽しい時間気がついたら夕方6時が過ぎていた。話は尽きない 近い内に会う事にした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop