FC2ブログ
 

70歳からのブログ

当番日

会期中の表装展の 当番日なので、美術館の開門時間 9時半10分に着き、開門を待つ列に並んだ。今日はこの時間でも 太陽の照り付けが厳しく暑い 日傘が手ばなせない!幼稚園児たちの集団 修学旅行の学生たちも 日陰で動物園の開門時間待ちしていた。

当番は色々な支部からも担当するが、私たちの教室からは4人が担当 午前9時半から午後1時まで、と 午後の部 閉館までに分かれ2人一組でした。毎年しているので要領は分かっている・・・開館間もない時間は観に来る人も少ないので、落ち着いて記録写真を撮ったりした。

観に来る人たちも違反する人は 殆どいない!来る事になっていた知り合いは都合が悪くなり来ない!交代迄の時間経過が遅く感じた。 

一緒に当番した仲間は、明日から海外旅行・・・お腹が空いているので昼食を・・・となったが、またの機会にと一刻も早く帰宅を勧め 楽しんで来てくださいと言い別れた。

外は5月なのに真夏の暑さ 一人では食事をする気になれず、デパ―トで買い物して帰宅 遅めの昼食が美味しかった・・・我が家はやはり落ちつける。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop