FC2ブログ
 

70歳からのブログ

こごみ と すかんぽ

今朝も何時ものように 5時前に起床したら、携帯にラインが入っていた。

毎日絵葉書が届く友からであった、”ここみ と すかんぽを採りました、下処理が終わったらお届けしますが ご予定は?”とあり、採った場所・遠方には雪が載っている山々 の写真も送ってくださった。

届けていただくのは余りにも恐縮するので、中間地点の赤羽迄行きます・・と やりとりして午後5時にお会いし 食べられる状態 美味しく料理すみの2品をいただき、夕食のメインとして食べた・・・味付けも好く 感触 が何ともいい!初めて食べて感激した・・・聞く所に寄れば高知県では 一般の人でも食べているとの事 先人たちの知恵に畏敬の念を持った。 

昨日からの続き 表装作業をした・・・乾きの時間を利用して 郵便局(本局)迄行き、書道誌 と添削清書を送って来た。連休でなければ 近くの郵便局て5~6分ぐらいで用がたせるのに、本局まで往復したら1時間半かかった・・・・。

夏日の様相 日陰を選んで歩くが 喉も乾き 疲れた。歩くのにはやはり寒いくらいがいい!12956歩。左足に少し痛みがある・・・明日から3日間登校しなければならない、早めに休む事にする。

こごみとすかんぽの 2品
自然菜

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop