FC2ブログ
 

70歳からのブログ

解放気分を味わった

午前中ゆのみcafe・・・メンバー皆高齢になり PCを使っての 目的が見出せない!時期が続き 操作しても意味がないので、今年に入ってから 独自の問題を作り 楽しみながら脳の活性になれば・・との 思いでいた。3ヶ月やってみた結果 元号も変わるし、今後どうしたらいいか?話し合った。

話し合いの結果 教室に来るのが楽しみ!と 開口一番に言う仲間も2人いたが、月4回を3回に、月謝も安くして・・・主に脳トレ問題など 任される事になった。月の第一週 第三集の午前 水曜日 と 第三土曜日 となった。

丁度書道稽古が午後あるので 重なり 私としては、第二週は自由時間になる・・・とても有り難く いい仲間に恵まれ感謝した。

午後から書道稽古 締め切り日、今月も全員の清書が本部に発送できる・・・それぞれが時間を見出し練習・努力しているので 力作が多く頼もしい限り、添削しながらも喜びを感じられた。またお彼岸中なので 手つくりおはぎ と チーズケーキの差し入れもあり、稽古終了後 皆で美味しくいただき 解放気分を味わった。

頂き物

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop