FC2ブログ
 

70歳からのブログ

拘り

書道用品の半紙 と 条幅用紙 を買いに行って来た。3日間バーゲンセール 今日が最終日であるので、午前中の用事を途中にして行く・・・・。

行く度に紙の値段が高くなっている気がする、そう言えば表装で使う紙も 業者が昨年4月ごろ 値上がりしたと言っていた・・・と思いながら 色々物色、やはり書き易い紙 慣れ親しんだ手漉き紙を買う事にした。練習であっても墨を入れた瞬間に 書き易い紙だと 気持ちが高まり よく筆も動く。

滲み や 墨の吸収など 言葉では言い表せない紙との相性があり 納得いくものを書くには 紙も墨も拘る事にしている・・・。纏めて買い 合計金額が21360円以上だと 送料が無料、毎回お願いしているので 係の人は パソコンを見ながら、前回全紙も買っていますが 今回は??と言ったり・・・最終日に行ったので 人も少なくゆっくり買う事が出来た。

帰りバスの中で隣り合わせに座ったご婦人が、スマホを見ていたらお若いから 使いこなせていいですね!と声を掛けられた。ご婦人は90歳でデパートに週3回行き・・・・姉妹・子供事など話始める 結果下車するまで続いた・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop