FC2ブログ
 

70歳からのブログ

心配が募る

朝から雨が降り 気温も低く寒い日になった・・・・。ゆのみのメンバー 1人が10時過ぎても 来ないし連絡もなし、皆で心配する・・・。自宅と携帯に電話をしてみるが 連絡ができない!心配が募るばかりでいたら・・・・大部遅れて姿を見せた。

事情は少し体の調子が悪かった・・ので、遅くなったとの事であるが、着ているコート 帽子等が 凄く濡れていて びっくり・・・来るのに大変であった!と感じた。来たばかりは言葉も少ないし 心なしか元気もない!声をかけると気分が沈んでいる・・・と言う。今日、月の初めは茶話会なので お菓子を摘まみ乍ら 話題になっているニュースや 身の回りで起きた事など それぞれが話していたら 元気が出て仲間の話題に入り・・・ホッとした。

午後は書道稽古があるので 12半過ぎには解散した・・・・この時点でも濡れたコート(ウール地)は 乾いていないので、私のダウンコートを着て帰ってもらった。彼女は腰が痛み 少し曲がってしまった事で 今日のような雨天は気の毒に感じた。楽しみにして参加しているとよく言っている・・・ので、仲間の気持ちを思い 病気が進まない事を祈るばかりである。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop