FC2ブログ
 

70歳からのブログ

思わぬ出会い

東京 京橋にある ギャラリーくぼた で 開催されている 木澤平通画伯の水彩画を観て来た。絵画は自然風景が多く、優しい色使いで 何とも見ていて心が洗われた。

会場に入るなり 何処かでお会いした男性??が目に入った・・・。思い出せずにいたら、主宰の木澤平通画伯が 嬉しそうに凄い先生と一緒に写真を撮ろう・・・と受け付けの女性に声をかけた!会場は狭いし 嫌でも聞こえ・・想い出せたヽ(´∀`)ノ。

偶然に 2年前に南半球一周クルーズで ご一緒した 亀崎敏郎画伯にお会いした・・・。クルーズ中船内で 水彩画愛好者を曜日を決めて指導されていた先生、受講者の作品発表会や 先生だけの作品発表もあり クルーズのいい想い出になっている。

思い切って先生にお声掛けをした・・・私は受講者でなかったが 作品を鑑賞した事などお話した、先生もとても懐かしい・・・と話され、つぎの計画まで聞かれたり 木澤平通画伯も交えて 会話が弾んだ。名古屋住まいの先生で、横浜で個展(今日まで)をしていて、今から名古屋に帰る・・・と話され 束の間だが嬉しい時間 思わぬ出会いであった。

帰りは 明治屋に寄り 買い物、2月3日に大阪から 教え子一家が来宅するので 目ぼしい物を見繕った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



PageTop