FC2ブログ
 

70歳からのブログ

お達者健診

昨年8月下旬に行った、 お達者健診 長寿医療センター研究所の活動報告書が届いた。

結果報告が大変 遅くなりました事をお詫び申し上げます となっていた・・・が、少しぐらい遅くなっても データーが正確で 集計  分析しての時間であったと思いたい。

初めて活動に参加したが、有難い報告書を手にして 嬉しくなった。非常に分かり易く 纏められていて、自分の身体の強い処 鍛えたい個所 などが 自覚できた。栄養評価・体重管理・肥満評価・身体バランス・身体強度・健康評価…もあり、全ての項目中 青色(良好 標準 均衡 標準 )の方が多かった・・・・。脂肪量 体脂肪 体脂肪率 は「過多」であった。食事に気をつけて 運動を心がけていかねばならない。

報告書はA4用紙 3枚に纏められていた。3枚目は 脳の健康度 結果報告書 記憶力・注意力・実行力・処理能力・・・であった。コメント欄に あなたは同年代と比べて認知機能(脳の全般的な能力)の健康度が良く保たれている状態です。今の状態を維持できるように、好い生活習慣を続けてください。 となっていてホッとした。

健診結果 標準より全て上回っていた(赤色)。
健診1
フレイル
お達者健診

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです




スポンサーサイト



PageTop