FC2ブログ
 

70歳からのブログ

我を忘れ童心になれた。

朝一番に ゆのみメンバーの 年賀はがきの表面 宛名印刷をした。名簿一覧表の訂正箇所が多く 聞く事もままならず難儀したが、どうにか今度の水曜日(19日)に渡せる・・・午前中かかってしまった。

昼は出来合いのものを・・・と思い 出掛けたら、雨が降りだしたが傘持参せず、戻るにしても行くにしても同じ距離 行くことに・・・。買い物して外に出たら 止んでいたが、道路の濡れをみるとかなり降ったようだ。帰り道若い2人連れ(20歳前半)と すれ違い会話が 耳に入った、男性曰く 俺一人で生きていけるかなぁー・・・ 女性笑いながら 何かを言ったが聞こえなくなった・・・

昨今海外留学して学ぼうとする日本の若者が少なくなった!とニュースになっていたのを思い出した。平和で住み易い社会は素晴らしいが、飽和状態になり、 若者よ 大志を抱け・・為らず情けない気持ちになった。 

厳しい環境での現実を見た来たばかり・・・人間以外 野生動物はある時期から 助けなしで生き延びている!若者よ、逞しく 優しい人間になって!。。。。

イエローナイフ3日目

3人で相談 オプションで犬そりに乗る事にした。湖水の周りを回るコース15分間 何匹の犬で引くのか?数える余裕なし・・・、犬は2列に並び、3人乗ったそりを引っ張って走る( ^ω^)・・・。兎に角 怖さ 寒さ の中 出発、犬は忠実に走り かなりのスピード・・・緊張していたが、スマホで動画を撮る事も出来た。

自由で楽しい時間を思い思いに過ごす・・・滑り台から専用のボートに2人で乗り 急降下したり、焚火にあたり 用意してあったマシュマロを焼いて食べたり 我を忘れ童心になれた。

昨夜のディナーも バイソンの肉、二日続いた、食べた場所・料理方法も違い 充分に味わう事ができた。

犬そりに乗った後
犬そり
バイソンの肉"
バイソンの肉

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop