FC2ブログ
 

70歳からのブログ

和気藹々と話し合う

年2回 4月と10月 にする、朗読会であった。総勢9人の集まり 10:00開始、ほぼ時間通りに皆さんが集まる。

17日(水)ゆのみカフェ の時に話したプログラム通り諸事進行した、最初にゆのみメンバー 順番に1人づつ 「花さきやま」 を 朗読した。全員が終わった後、漢字クイズをしたり・・・した前半。後半は外部からお招きしている方の出番 プロが朗読した「花さきやま」の語り・・・雲泥の差に ゆのみメンバー各自は深く感銘を受け 口々に賞賛していた。

プロ曰く・・・読み聞かせるのではなく、自分がどう読みたいか 物語の心に感じた事 ”間”が とても重要と話してくださった。

又 他の人も 若き時代 劇団に入っていた事があり、芸達者であり、場を盛り上げる事が上手く、楽しませてくれた・・・毎月の雑学とは余りにも違い 年齢差もある人達との 交流も無いので ゆのみメンバーは呆気に取られている。

改めて素晴らしい方達と 触れ合い 色々学び 笑い 喋った 2時間であり、とても有意義な日になった。

たくさんの刺激を受けた後は ランチタイム 今回から弁当+一品持ち寄りにしたので、テーブルの上に広げ 和気藹々と話し合う。次回の話も出て、来年の4月第三土曜日 が 朗読会となった。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



PageTop