FC2ブログ
 

70歳からのブログ

心は儘ならない。

急に用事が入り 朝から予定していた事全てを熟したので、忙しい日になった。

通信稽古 Dさんの清書を添削し 投函後、自分の清書 今月課題に取り組んだ・・・2時間集中した。気持ちが揺らぐことなく 書き進められたので、気分がいい\(^o^)/。何時もこのように行くと良いのだが・・・心は儘ならない。

急な用事は、池袋で13:30待ち合わせで、孫からインタビューを受けることになった・・・孫は午前中 英検を受けた後 学校から出されている宿題、”仕事をしている人に 動機 や 過ごし方”についての レポート課題があり、 私を指名してきた。
母親 Yさんからも 近くのカフェを探しておきます・・・と 事前に連絡もあり、女3人だけで会うのは 初めて ね、と 会った瞬間から 話易い雰囲気、一寸だけお互いの近況をを話した。この時点で 母親 Yさんは、失礼します、よろしく・・と帰りかけたが 引き留めた。 孫も質問が慣れていない様子 2人だけより Yさんの母親がいた方が私が話し易い・・・・。

ともあれ 2時間のインタビュー  今まで自分の事など話す機会が 全くなかったが 思わぬ申し出に 仕事を続けて来たことが 役に立てた、後は孫がレポートをどのように纏められるか?頑張れ!見守っていたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop