FC2ブログ
 

70歳からのブログ

想像を絶する。

日付が変わる頃から 台風による猛烈な風 雨が、容赦なく吹きつけた、時には家も揺れ・・・強風の鳴る音に恐怖で 3時過ぎまで眠る事が出来なかった。

我が家は高台にあり 南側が広い形の家なので、強風をもろに受けただけだが・・・ニュース報道見ると 川の氾濫で浸水水害も沢山あり 避難された人たちの、恐怖の思いがどんなであったか 想像を絶する。

5時前に起き 庭や外を見たら、自転車は倒れて、木々の葉っぱが多く蕗塊になっている。都営住宅工事の為に 周りにしてあるアルミの塀が 一部区間倒れて、車の通行が出来ない状態になっていた。今日はごみ収集の日 家の周りの掃除をしてから 様子を見ていたら、8時には工事人が来ていた。

東京・新宿の東郷青児記念損保ジャパン日本興和美術館に行き カール・ラーション展 を観て来た。10月1日は無料観覧日 、多くの人たちが来ていた。42階にある展示室には スウェーデンの国民的な画家カール・ラーション の 家族を描いた作品や 絵本・家具などであった。とても微笑ましい 家族の絵 の ポストカード1枚購入し 本(1700円)も買いたい!と手に取ったが、息子に言えば二割引きになる 頼むことにした。

新宿の聳え立つビル街 久しぶりにぶらぶらし、ランチタイム 讃岐うどんを食べる。

明日はクリスマスイブ
明日はクリスマスイブ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです




スポンサーサイト



PageTop