FC2ブログ
 

70歳からのブログ

書道展の搬入でした

書道展の搬入でした、生憎 朝から大雨が降り止まず 軸を会場まで持って行くのに、濡れないように 万全にしていった。会場に着いたら 我が社中全員 到着していた。

業者の設営が今年は 順調で、大方の作品がバラスよく 配置され、微調整しながら展示されていた・・・・。急いで我が社中も各自が作品を展示した。他の先生の意見も取り入れながら 昨年と同じ会場の入り口から目につきやすい場所の展示になった。

今回 墨絵 と 書 の軸 2点出品している、恩師からは墨絵も始めたのか??と 言われ・・・20年前に書いた物 と返答、常に新しい事に挑戦しているので・・とのお言葉、喜ぶより 新しい墨絵を書くべきであったかもしれない(#^.^#)。

友人2人が早速 観に来てくれた、1人はクルーズの友 後1人はYWCAで活動していた若き頃からの友人 作品鑑賞後 用事があって帰った仲間もいたが、4人で 昼食(寿司)を食べ、店を変えコーヒーを飲みながら 談笑・・・友人2人は初対面だが 聡明なので、なんなく話題は展開し とても愉快で 素敵な時間であった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop