FC2ブログ
 

70歳からのブログ

過ぎていく季節 夏に思い寄せる・・・。

お彼岸の入り 菩提寺に行きお参りして、暫し夫と2人だけの会話をしてきた( ^ω^)・・・・。

10時過ぎに行ったら、広い境内だが煙が充満している感じがした、朝早くお参りに来ている人達が多く 新鮮なお花がお供えされてた 入りの日にお参りして良かった!境内には 次々にお花を持った多く姿も見受けられた。

カムイさんからのコメント ”彼岸に寄せて”を噛みしめながら、偶然とは言え 不思議な事もあると思う・・・。菩提寺まで歩きで40分ぐらいの距離があり、途中に昔風の喫茶店があり、入り口の扉に 大きな手書き文字で 「夏が行ってしまう・・アイスコーヒーを飲もう」 が目に入り 思わず顔が綻ぶ アイスコーヒー・・飲みたい気持ちになりながらも 通り過ぎた。

夕方 ポストに届いた絵葉書2通 1通に”夏に サヨウナラ”の 文字とコスモスの絵、この時期にこのような感覚を 持ち合わせていない自分に気付かされた。秋を象徴するような文言が どうしても頭に浮かんでくる・・・・。お彼岸は 暑さ寒さも 彼岸まで と、良く例えられるし 過ぎていく季節 夏に思い寄せる・・・。

風の盆の出会いの方から
夏にさようなら

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop