FC2ブログ
 

70歳からのブログ

何とも気が重い。

夕方 友だちから電話があった・・・友達の中でも心許せる友で 若い頃は海外旅行にも 2人で行って・・・・懐かしい思い出話がたくさんあるが、現在はご主人(90歳以上??)の介護で 毎日が大変であり、噂は 時々聞こえてきている。

介護も気持ちが通じ合う相手なら 良いのだが、もともとが男尊女卑の考えが強いご主人故 許せない言葉もあり・・・デーケヤーにも行かないし・・・・ケヤーマネジャーも呆れているとの事 困ったことである。 電話口で思いの丈を話すのを聞きながら 友の身体も心配したり・・・現状はどうにもならない。

介護は2月から始まり 半年になる・・・病人の世話は心身ともに疲れるし 精神的にも落ち込む・・・。先日 少しでも気持ちが楽になれば( ^ω^)・・・・と思い、 バッグを作り手紙を添えて送った ので、それが着いたぁ・・と喜んだ電話 様子も分かったが、何とも気が重い。

6時過ぎ 急に雨が降り出し、家の中にいても不安に感じる程の雨音 物凄い大雨が30分ぐらい降り続いた。勤め帰りの人は大変であったと思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop