FC2ブログ
 

70歳からのブログ

身辺にいろいろあった。

ゆのみカフェ 7月18日に集まった後 夏休みにしたので、今日~開始 56日ぶりである・・・・。それぞれ高齢に成っているので 一月以上も会っていないと 身辺にいろいろあった。

1人は病欠 1人は出席するつもりで仲間に少し遅れると連絡しているのに 12時過ぎても来ないので、皆で心配し 自宅に電話したりしたが、連絡がつかない! 午後3時過ぎに本人から電話があり、途中で気分が悪くなり帰宅したとの事 電話口では元気になっていたので安心した。

3人は出席 久しぶりの顔合わせであり 夏休みをどのように過ごしたか・・・等 発表してもらうが、仲間(86歳)のお姉さん(91歳)が脳梗塞で入院し、毎日病院通いしていて疲れた様子、入院しているお姉さんが、ゆのみカフェ(今日)には必ず行きなさい!と言われたとも言い 精神的にかなり 落ち込んでいる。皆で一緒に仲間の気持ちに寄り添い、後半1時間は コーヒーとお菓子を摘まみ乍ら お喋りした。 

帰る時は少し気持ちが落ち着いたような・・・誰でも心配事があれば気が滅入る、長い事姉妹2人で暮らしてきている間柄だけに 受け入れが難しい様子であるが・・・元気をだして欲しい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop