FC2ブログ
 

70歳からのブログ

悲しい現実も分かった。

体の機能 思っているより速い速度で退化している事を実感する・・・・。

今年の夏は 暑い 暑い と言いながらも、書道昇格試験受験者は 真面目に猛練習していたが、私は筆を持つ機会が 何時もの月より 少なった!午前中 久しぶりに今月課題に取り組んだが、脳の命令が筆先に思うように伝わらない!こんな筈はない??と 悪戦苦闘するが 感が戻らない。以前バレエを観た時も ピアノ演奏を聴いた時も 毎日休まず練習しているからこそ、素晴らしさに 感動して 感心もした・・・事が過ぎる。

ラジオではテニスの大阪選手が 優勝したとのニュースがあり、素晴らしい快挙を称えたい・・・苦しい練習結果である事は言うまでもない・・・。刺激を受けた!次元は全く違うが 諦めたら何もならない・・・気を取り直し時間かけて挑んだら 少しずつ感が戻り 書いていて楽しくなった。

バッグを送った友達・従妹から お礼の電話があり、喜んでくれた・・・・針仕事を夢中になって 楽しんだ分 筆を持っていなかった事を反省…それにしても鍛えないと衰えるのが早い!悲しい現実も分かった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop