FC2ブログ
 

70歳からのブログ

幸せ者 運がいい日・・・ 

銀座にある鳩居堂に行き 第88回 以白会表装展 を観賞してきた。

教室の先輩と会場で 午後2:00待ち合わせであったが、先輩はバスが渋滞で 予定より少し遅れると携帯に連絡があったので、1人でゆっくり作品を観賞、 会場内には男女合わせて 7人ほどいた( ^ω^)・・・。展示数も多くないので 丁寧に見て ある作品の前で、暫し佇んでいたら、後ろから・・・この作品私が書きました!と、女性の声がした、驚き改めて 作品の横に張ったある出品者の お名前を見ながら、心に感じた思いを言うと、書道をしているのですか?と聞かれ・・・書歴を言い思わぬ会話になった。

しかも 待ち合わせした先輩のお知り合いで 素晴らしい工芸家だと聞いていた方が、気さくに作品完成までの 失敗談・本紙の経緯など お話しくださり とても有り難い!出会いであった。特に落款について 詳しく教えていただき 貴重なお話とても参考になった。そうこうしていたら先輩が到着した。

先輩は出品者の方々を 沢山ご存知の様子なので、先に帰ろる・・と 伝えていたら、10年前入学当初 指導をしてくださった先生が会場に入って来られた・・・6年ぶりに再会 とても懐かしく、2人で手を握ったまま 偶然が嬉しく暫し話をした。

全く予期しない お2人に出会って お話が出来たので、幸せ者 運がいい日・・・ ブーゲンビリア一鉢 買って帰った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop