FC2ブログ
 

70歳からのブログ

一端を担う

東京都健康長寿医療センター研究所 自立促進と精神保健研究チームが、行っている「お達者検診」に参加してきた。

この健診は研究目的で実施していて 事前に研究に協力できる人の募集があり、応募し 今回 初めて参加した。65歳以上の人が対象 検診期間は26日~30まで、どのくらいの人数が協力しているのか?は 分からないが、会場となっている場所は 今日だけでもかなり人数であった。

検診内容も 沢山ある、若いスタッフが笑顔で説明してくれ 不安にある事は全くなく スムーズに進む事が出来た・・・問診は即座に答える人と そうでない人との差が出ていたが、大方 参加者は所要時間2時間以上かかり 終了。、

研究部長からも 待ち時間に、参加した人のデーターを生かす目的や、研究も長年続けている事など・など。 参加者も継続して健診は必要である・・・と お話しもあった。

受付時間が13:00~ 一番暑い時間帯に 30分以上歩いて行ったので、会場についても 汗が吹き出し・・・なかな止まらない!往復したら7815歩 運動と研究目的の一端を担う。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop