FC2ブログ
 

70歳からのブログ

ラインやメール

今朝一番に 2人に葉書を投函した・・・昨日完成したバッグを フオトはがき裏面に印刷して、教室の友に仕上がりの報告と、もう一枚は 従妹に。先日会った時 どんな形になるのか?想像できない、出来上がったら見せてほしい!と言ったので。

クルーズ友から毎日届く絵葉書 私は とても楽しみであり 大切に保管している・・・2人もきっと同じ思いで手にしてくれる気がする。  偶然 夕方 ラジオ放送を聞いていたら、最近手紙・葉書を書かなくなった人が多く・・・・一週間以内に書いた人は6% 一ヶ月以内14% 一年一回しか(年賀はがきも含む)書かない65% もいて、ラインやメールが主になっている・・・と 現状を知る。

放送の中では、現状が自然に慣れてしまった人たちが、オレオレ詐欺の手口、恰も存在しているような役所名を使って 脅迫めいた文章が届くと慌ててしまい 大金を送ってしまう人もいるのでは???とも話していた。ともあれ便利さを利用しながらも、時々葉書を書くのも 忘れた文字の思い起こしにも繋がるので 私は散文を書き続けたいと思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop