FC2ブログ
 

70歳からのブログ

工夫料理と贅沢なデザート

クルーズでのご縁 下船後も 親しくお付き合いしている友人からご招待を受け お宅に伺い、手作り料理で素晴らしい歓迎を受け お話も楽しく 11時~17時 6時間もお邪魔してしまった。

友人は埼玉県在住 現在の新しい住まいは10年ぐらい住んでいる・・とお聞きした、3階建てで若夫婦と同居 2階がみんなが集まるリビングになっていた。友人の1階のお部屋も見せてもらう・・・ 大きな本棚にはたくさんの本が並んでいる 想像していた通り 日々研鑽を積んでいると感じた。毎日 届く絵葉書も このお部屋で書いているのかな??と内心思った。

2階のリビングで 昼食をいただき、友人の工夫した料理は、見た目も 味も、正に家庭料理の絶品であった。生活感がある場所で とても落ち着く・・・・初めて伺ったのに すっかり馴染み 居心地がよかった。

デザート・・桃を皮ごとワインを入れて煮て 冷たく冷やしてあった、その上にアイスクリームを載せて出してくださった。しかも桃は約一個分 贅沢なデザート たまらなく美味しかった。

ワインが好きな友人、何時かワイグラスを片手に 今日の話の続きがしたい・・・と思い、心から感謝します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop