FC2ブログ
 

70歳からのブログ

束の間のおしゃべりと食事

お盆の入り 夕方早め5時30分過ぎ 迎え火を焚いた・・・風も程よくあり 火はよく燃え煙も上がり 鬼籍からの人たちのお迎えが出来た。

迎え入れの準備は大方できている・・・夕食にはまだ早いので ブログ更新しようとしたら、ブログ友 カムイさんからのコメントに、胸を打たれ、正に言い当ている。以下コピーです・・・・

”日本は国土の3分の2以上は山地、今の日本にとって治水対策の加速は急務なのに、政府はカジノやら国会議員を増やす選挙制度改革にやっき、挙句の果てに、この災害時に宴会をやる何て....選挙の度に「国民の為に働きます~!」あの絶叫は本音だったのでしょうか?災害時にこそ!、真の国会議員の姿を見たい!” 嘗ておんぶされての視察など もっての外だが、忖度していないで 行動して欲しいものだ。

数日前 突然三男からラインで、12日か13日 食事一緒にしたいが都合は?とあった。昨日(12日)18:00 池袋で待ち合わせし ご馳走になった・・・お互い忙しく 何時以来か分からい!ぐらい 久しぶりに逢う・・・食事しながら近況報告 中2の孫について父親としては、学業をもう少し 云々…言う。自分の同じ年頃は???親として同じ思いをしていて・・・内心可笑しかった。

2週間後 夏休みに入るので、一家でロサンゼルスに行ってくるとの報告、目的を持った旅行のようだ。何か報告したい時に呼び出しがあり 会って 束の間のおしゃべりと食事 ともあれ皆元気と分かり 何よりであった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



PageTop