FC2ブログ
 

70歳からのブログ

描いた絵 額も 全て自作です

昨日 観賞した絵は 先輩が”ウユニ塩湖”に行き 湖面に立っている ご自分の絵であった・・・。

実は 私もどうして行ってみたい場所でもあったので、先輩の行動にも感銘を受けている・・・・。先輩は多分若い、人生では私の方が先輩と思う・・・。若い時から登山が趣味で お話では世界の高峰を登頂した と 聞いている。

折しも 観賞していた時に、登山仲間の友達が見えて ネパールの登山で親しくなった と 紹介してもらった・・・細くて小柄な方なので、初対面にもかかわらず 思わずその体で 何処に5000メートル級の山に登る力があるのですか??と質問してしまった。
ニコニコしながら 贅肉が付いていない方が いいのよ!と 返答があり、暫し登山三昧の話・・・・私はエベレスト4000メートル地点で 高山病になった 昔話も聞いてもらったり・・・ 自然の畏敬の念を感じながら、山の話が聞けた。

一緒に行った仲間2人は ウユニ塩湖には 全く興味が無い様子( ^ω^)・・・展示室から移動してしまっていた。

描いた絵 額も 全て自作ですと 説明も受けた。

湖面に立つ姿
ウユニ塩湖

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop