FC2ブログ
 

70歳からのブログ

ニュースで啓蟄 と放送される

今日6日は啓蟄である 長男・次男の誕生日 夫の月命日でもある・・・私は ニュースで啓蟄 と放送される と、色々な想い出が走馬灯のように浮かぶ。昨年はクルーズ中 確か寄港地であった ネット環境が悪く 特定の場所でないと繋がらない(´・_・`) 。事前に祝い文を書いて置き、繋がったら送信ボタンを押すだけにして・・・PCを持ち歩き 大変難儀し やっと送信出来ホットした事など想い出した。

今日午前中に 東京ガスの定期点検通知が 事前にあり、10時少し前に来てくれた、チャイムがなり玄関を開けたら、ゆのみカフェのメンバー1人もいる??どうも曜日を間違えてしまったようだ・・・点検を外側から先にしている間に 私もこの点検が終わったら、メガネの件(先日の約束)で銀座まで行かねばならい!旨を話し 明日出直してもらうことにした。

点検が終わったので、通信で書道稽古している清書を添削し、臨書手本を書き、郵送投函準備していた封筒を持ち、直ぐ出掛ける・・・
メガネ店では 時間がかかる 花粉症が特に今日は酷いので、早々に切り上げ、銀座三越で ケーキ(誕生日祝い)を買って帰宅 夕方になってやっと落ち着いた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop