FC2ブログ
 

70歳からのブログ

一年を振り返って

2017・12・31 一年を振り返って 印象に残っている事を記しておきたい・・・

自然災害が各地に多く発生し たくさんの方が犠牲になった事、世界では自国を追われた難民問題のニュースが多く取り上げられた事、等は胸が痛み 今日(31日)の気持ちは察し余る思いでいる。また、北朝鮮の脅威が益々膨らんでいる・・・など、人々が平穏に暮らせる事が だんだん難しくなっている事が経ちきれない。

巷でも眉を顰めたくなる 考えられない事件も多く・・・どうして?と やり切れない思い!をしている。そんな時に思い出す、 南極へ上陸しその周辺を一時間の見学だが、体調の事もあって参加せず ペンギンの子育てをじっと見ていた・・・実に親子の情愛が深く感じられ 人間も見習う方がいいね!と 傍にいた仲間と同感している。

今日もよく働いた・・・昨年はクルーズにでた事で 暮れの大掃除は2年ぶり、10日前ぐらいから少しずつ やっていても 全てとはいかず、来年折を見て とした。

毎日綴る拙いブログに訪問有難うございました。良い年をお迎えくださいますようにお祈りします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop