FC2ブログ
 

70歳からのブログ

昔を懐かしむ いい時間であった。

昨夜9時台のNHK番組の中 作家の五木寛之氏との対談を見た。大好きな作家の1人であり クルーズ中も3冊読んでいた…中の1冊はある男性から 勧められた本、彼曰く きっと為になるよ!と言って貸してくださった。言葉通り 印象に残った内容が多く、ゆのみカフェメンバーや友達にも 話す事がある。

昨夜も ”老人の孤独をどのようにして楽しむか?”が主な内容であった、物を捨てる事が流行り その様にしている人がいるが、物を捨てない行き方もあり、古びたマッチ箱からも 若き日を想い出が蘇り幸せ気分になれる・・・と言う。私自身もホテルや旅館の様な部屋より落ち着き、いい発想も出ると思って 共感した。

今日も机の引き出しの整理をしたら 色々な写真が沢山出て来た・・・多分自分で撮った分はアルバムに整理してあり、出てきた分は一緒に行った人のカメラに入っていて送られたもの、40年前のものから・・・行動がすっかり忘れてしまっていたもの・・・今は亡き人の笑顔・・・どれもこれも 懐かしい想い出である。今は写真版することなくPCに入ったままだが、手に取り一枚一枚眺めて 昔を懐かしむ いい時間であった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop