FC2ブログ
 

70歳からのブログ

出来ていないなぁ と反省。

水曜日 午前中ゆのみカフェ、一番最高齢の仲間が 数日前 自宅の階段から落ちて 足を(左)骨折したと 連絡があり休み。

折しも年賀状の時期 休んだ仲間は先週 年賀はがき110枚持って来ていたので、裏面だけ印刷したが、もう1人は今日65枚持参 長年通って来ているので、本来なら自分で作って欲しいが・・・全くやる気なし!私の作ったサンプルを使う事に、いろいろ注文は出たが・・・

原因不明で印刷機の電源が入らず 仕方なく新しい印刷機を買ったが、住所印刷がお手上げ状態。パソコンが古いため対応が上手くいかない・・・仲間2人分と 自分の分もあり、 イライラが募り 頭が痛い・・・と つい愚痴を言ったら、自分で作れる仲間2人が 理解してくれた( ^ω^)・・・分かってもらえたら 少し気持ちが楽になった。

午後から池袋へ用事の帰り 若い男性の素晴らしい行為と出会う、私の前を歩きながら 紙や容器のごみを拾い 直ぐ近くにあったコンビニの前にあるごみ箱に入れていた。顔は見えないが背中は凛々しい・・それに比べて愚痴る自分人間が 出来ていないなぁ と反省。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop