FC2ブログ
 

70歳からのブログ

心配が取り越し苦労である・・と念じたい。

水曜日 ゆのみカフェ と 書道稽古 を済ませ 今月の役割が終わった。

今日 ゆのみカフェは何時もとは違う・・・18日(土)雑学を欠席した仲間は、医者に診てもらう予約日であり、パーキンソン病の疑いがあると言われた!との事であったから・・・・どんな診断が下されたか? みんな心配な面持ちで集まった。

私は18日 心配で夕方電話して話を聞いていた・・・仲間は腰が痛くて診てもらったら 年相応で痛みを解消するには 歩き筋肉をつけるしか方法はない!と言われ 薬も出なかった・・・と、明るく説明???心配しているパーキンソン病には 触れない。こちらは パーキンソン病の診断結果が気になっているので聞いたら 今日の予約は腰の痛み であった??? と言う。

話が合わない⁉・・・兎に角 本人は苦痛と心配が無くなり ホッとして 毎日歩いている・・・と言う、大分前から 忘れ物・物忘れ・気力力減退・物覚え低下・・・などが目立っていた。今日も15分前に来て 少し早かったぁ と 表情が明るい( ^ω^)・・・みんなの心配が取り越し苦労である・・と念じたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop