FC2ブログ
 

70歳からのブログ

気の置けない仲間と楽しい時間を共有 の一日

水曜日 10:00~、ゆのみカフェの取り組みも 同じことの繰り返しなので、少し志向を変えてみようと思い、集まった皆さんに提案してみた。11月1日 1が並び 月の始まりだし 新しい試みをするいい機会…として、PCは立ち上げず お喋り会 にしたい!と告げた・・・ら、一同の顔が一変 明るくなった。

反対語(小)字典として完成(入力・印刷)するまでに、2年7ヵ月 月日を要した。今取り組んでいる”言葉の始まり”も 未だ三分の一ぐらいしか 入力が進んでいないし、しかも タッチタイピング差が出ている。今や来るのが目的になっているのは 数年前から感じている事もあり、楽しく 大いに笑い お喋りする・・・仲間と集うからできる事。駄菓子とコーヒー付きの 2時間にした。

気が楽になったら 皆良く喋る、1人は映画を見て来た内容を。疎開経験の話も出た。新聞記事を読み その感想。何時も言葉が少ない人も頷きながら楽しそう。このような機会を月初めに毎月する事にした・・・駄菓子は回り持ちにすると決めた。思い切って切り出したが、帰る時 楽しかった!と嬉しそう 気の置けない仲間と楽しい時間を共有 の一日。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop