FC2ブログ
 

70歳からのブログ

善意は嬉しい いい日になった。

一寸した事、昨日と同じ時刻の電車に乗り、乗換駅では乗客が少ないため、スムーズに改札を出たので、タッチの差で乗れないバスに乗れた・・・下車バス停 私より先に杖を持った男性が降りる が、降りしきる雨の中 なかなか傘が開かない・・・そっと傘をさしかけたら 笑顔でお礼され、一瞬の事だが嬉しい気分。教室に入ったら一番乗り( ^ω^)・・・1人の時間が15分あった。

隣の教室では 全日制の学生授業??か分からないが、出入りがあった。月初めの時も隣であり、講師の先生が偶然私の作っていた 額を見て 色々な道具(手作り)の話になった。先生とは私は初めてお会いしたが、先輩たちは旧知の間柄であり、質問したり‥していた。話の内容が詳しく分からないが、今日 その道具を持って来てくれる事になっていた。

午後1時半過ぎ 約束通り 先生考案の四角をしっかり固定する道具を持参し披露してくださった。机の周りには大勢が集まる・・・皆それぞれ先生と話すので それを聞いているだけで理解できた。30分ぐらいの説明、道具も購入せず工夫すれば出来る!とても親切な先生に巡り合いに感謝した。それだけでなく 再び席に来て私に紐 も くださった・・・ 教室の責任者にその旨を言い みんなで使う教材にと出したが、教材は有るから・・と 責任者は貴方の物と言うが、周りにいた4人で分け合う・・・善意は嬉しい いい日になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop