FC2ブログ
 

70歳からのブログ

言葉は心にある事が出る・・

期日前選挙に行き 投票してきた。雨が降っている時間帯であったが、前回の選挙より 投票場には人が切れることなく 来ている・・と感じた。皆 政治に関心が高まってきているのかも知れない???と 希望も感じた。

総理発言 ”こんな人たち”小池さんの”排除”発言も、傲慢で見下している としか思えない。言葉は心にある事が出る・・・テレビの演説を聞いていても 空しく、信用する気にはなれない。その事を踏まえて一票を投じたが どうなるか?

クルーズで親しくなった 九州 宮崎住まいの人から電話があった・・・私も 噴火の被害はないか?気になり 電話か メールを出そうと思っていたところ・・・目の前の用事に気を取られ 申し訳ない!と謝った。電話は書道の手本を見ながら 練習しようと思い‥ふと 私の事を想い出し 声も聴きたくなったぁ・・・と 嬉しい電話であった。また来月古希を迎えるが、船の中で私の年齢を知り、南極にも行っているし、勇気をもらった とも・・・。

104日間のクルーズだからこそ、ご縁があったね・・と 久しぶりの電話で長話になる。 台風の接近も気になり 九州は通り道 被害が無い事を 祈る。お互い元気で会う約束もした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop