FC2ブログ
 

70歳からのブログ

束の間の時間 

昨日 友達と待ち合わせで 10過ぎに都営三田線に乗る・・・この時間でも車内は混んでいた、数駅進み人が入れ変わると、後ろから肩をたたかれ 中年男性が私に席を譲ってくださった・・・が、少し離れた処に立っていられた方(老人)に お先にどうぞ・・と席を差し伸べた。

その方は恐縮しながら座り 私が下げていた荷物をご自分の膝にのせた、2駅進み横が空き 隣同士になり、どちらともなく話したら、93歳であり、これから歌舞伎を観に行くところ と言う。チケット席も前から3列目・・・見易いところで観る、この時間がとても楽しい・・と嬉しそう!聞いていて 素敵な人生の先輩に出会えたと思う・・・束の間の時間であったが 嬉しい出来事でした。

大井町駅 下車までに、初対面の医者から言われた言葉があると言い・・・お金は自分の為に使い・・・子供や孫に残す事はない と。実行しているので 此の年になっても楽しんでいます( ^ω^)・・・と 話したので、私と全く同意見です と返答、なんて清々しい気分 十数年後を想像 この方の様にありたいと勇気を得る。

妹が21日の集まりを 手伝ってくれる・・・打ち合わせも兼ねて 書道稽古に来た、明日も稽古の予定 今月前半は みなさんの予定を優先することにした。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop