FC2ブログ
 

70歳からのブログ

合縁奇縁

クルーズで親しくなった友達2人が遊びに来てくれ、ささやかな昼食をとりながら 旅の想い出など 思いの丈を話した・・セミプロが撮影した映像も見ながら・・・・南極行きでは 同じ苦しみを味わった仲間なので、親近感を抱き・・・話が盛り上がる。

昨年の今頃は クルーズの説明会で会ってはいたが、親しく話をする中では無かった・・・が、船旅後 3人で話をしていると 昔からの友達であったような・・・気兼ねなく 何でも話せる ”仲良し3人組”と仲間の1人が名前を付けた程だ・・・勿論 私が 大姉 後の2人は年の離れた妹たち、だが 言葉のキャッチボールは、愉快で楽しい・・・( ^ω^)・・・いいご縁であった。

2人から手土産もいただいた・・・1人が田舎からの新米をお裾分けしたい!との電話連絡があった事で、 急遽3人の会う機会(今日)になった・・・。合縁奇縁の言葉もある、3人との話は気心が合い 一日よく笑い 良くしゃべり・・・あっと言う間に夕方、うす暗くなった。偶然にも 船会社から勧誘電話が 私と 1人の携帯にもあり、3人共考え(返事)は同じ・・・暫くは無理です。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop