FC2ブログ
 

70歳からのブログ

奇遇の電話

最近 固定電話に出る時、無意識のうちに警戒心があり、第一声は ”ハイ” になっている・・・今までにオレオレ詐欺電話が3回もあった事で、もしや?また・・と 思うから。、電話に出たら 女性の声で あれ!? 〇〇さんのお宅では無かったですか?と言う・・・。ハイ 〇〇ですが と返事をしたら、私何何です・・・と言うが 記憶が無い!一瞬の間がある、 先方さんがカナダ旅行で一緒だった者です、と・・・・4年ぶりに聞く声。 

少しずつ話が繋がる 記憶を辿りながら 色々な想い出話をした・・・・。用件は何処か一緒に旅行したいですね・・・との申し出であった。クルーズ体験を話し、今の所気持ちは、その方向にない・・・と返答した。カナダ旅行で一緒だった他の人たちの事なども 色々な話も出たが 遥か昔の想い出になっている・・・・。

電話を切った後 パソコンで写真記録を見たら、2013・9・29(4年前の明日出発) 12日間の旅行であった。何となく電話があった事も頷けた・・・が、その後に行った 南アフリカ3ヶ国や クルーズ南半球一周・南極上陸 の記憶が、正直鮮明・・・どんなに楽しかった旅も 日々に疎し になってしまった。

電話の話の中で 軽井沢住まいと分かり・・・まして私が借りている部屋の近くとの事、奇遇と言うか 不思議であり、軽井沢で会いましょう・・・となった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



PageTop