FC2ブログ
 

70歳からのブログ

何時になく昔を懐かしむ、と 同時に 幸せも噛みしめた。

昨夜 書道展終了後、懇親会(希望者だけ)に出席した。今開催で42回 冒頭の挨拶には、この書道展を立ち上げられた 先生方 お3人(男性2人女性1人)のお言葉から始まった・・・

私はその中の お1人の先生(男性)が恩師 先生とのめぐり合いで現在があり、今は生き甲斐 感謝の気持ちでいっぱいでいる。宴も酣になったころ 先生の所にご挨拶に行ったら 今あなたの処に行く所だった と、席を立たれ 私の席に来てくださり、周りにいた仲間と 42年間の歴史を振り返りながら・・・書道談義した、 80歳後半になられた先生から 私の今までの行動に対して 身に余る言葉もあり、とても嬉しかった。

恩師と 亡き夫も 同じ職業であった、人を育てる・・寛容な心を持ち 何時も穏やなところも共通している。笑みの恩師との会話をしながら、 ここまで続けられたのも 家族の協力(特に夫)が大きい・・・・。

恩師とは年一回 お会いする書道展 懇親会に出席した事で、色々な出来事を想い出し 何時になく昔を懐かしむ、と 同時に 幸せも噛みしめた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop