FC2ブログ
 

70歳からのブログ

大きくなった姿に癒されている。

2年ほど前 ひょんな事から 金魚を飼う事になり、毎日管理や世話を 息子がしてくれ、想像以上に大きくなり びっくりしている。

元を正せば 私が日本橋に行った時 奈良県のアンテナショップ前で、金魚すくいの実演をしていた・・・袋に小さい金魚が3匹入れてあるのを 何気にもらい 持ち帰ったのが始まり・・・帰宅した時点で 1匹は死んでいたし もう1匹もかなり弱っていたが・・・・水槽に入れる。最終的には1匹になってしまった。

息子が1匹では可哀そう!と言い 2匹を買い足した・・・・私がそこまでする必要は無い!と言ったら、息子から 飼う気が無いなら 貰ってくるべきでない 命があるのだから !と言われ 返す言葉が無かった・・・

その3匹が 子孫を残して今や数えきれないほどの数に増え 親は20㎝以上大きくなっている・・・餌の時間が分かり 水面に人の影が映ると いっせいに大きな口を開けて 餌を要求する。生きものの世話は 毎日の事だから大変、文句も言わず面倒を見てくれる息子に感謝。私は時々除き見て 大きくなった姿に癒されている。

大きくなった金魚

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop