70歳からのブログ

共に喜び合った。

練成会参加者から 10時15分過ぎ、携帯に今軽井沢に着きました・・と連絡があり 予定通りに2回目の練成会を成就出来た。

持参した作品は見事な出来栄え 力が付き 自信も感じられる・・・。今回の計画で思う事がある・・・書いた作品を郵送して返送する 手段もあるが 交通費や時間を使う行動が 意気込みとなり 見る側に何かを感じさせた・・・。安易な事はそれなり 何かが違う。

天晴!天晴!暑い中 よく頑張ったね・・・と労い 共に喜び合った。軽く昼食も用意しておいたので 食べながら予定(日帰り)を聞いたら、夕方まで自由であると分かった。前回来た時は 稽古時間を多くとったので、何処にも案内していなかった・・・

近くにある神社にお参りをしたいと希望もあり それを目標にして周辺を散策 室井犀星の館をはじめ 歴史を感じられる場所を案内した。室井犀星の館は 軽井沢町が買い取り 管理しているので、昔の儘保存 維持されている。避暑地での作家生活が よく分かり・・・何回も行っているが 運良く町役人から初めて説明も受け  室井犀星に纏わる逸話も聞けた。川端康成 芥川龍之介…そうそうたる作家との繋がりの エピソードは とても興味があり、徳をした気分になった。

素敵な店で一服 ケーキセットを注文し 木漏れ日の中で至福のひと時を満喫 爽やかな風が心地よかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト

PageTop