FC2ブログ
 

70歳からのブログ

体験話が新鮮で頼もしく感じた。

昨夜は中華料理店で 愉快な食事会になった。

夫の教え子 男性2人 と ゆのみカフェメンバー4人が それぞれ好きな飲み物を注文し乾杯! 後、現役で仕事をしているお2人の話から ごく自然に打ち解ける・・・幹事役をしてくださった彼は 心得ていて、老人でも食べ易い品を注文してあり、どの料理も絶品の味 食べきれない品数で堪能できた。また、雑学資料にしてくださいとプリントまで用意してあり手渡された。

テーブルの片隅に 写真の夫も参加した・・夫の在職中の話 厳しい教師で落第生もいた・・・とか、2人の成績は上位であって 勤めた会社では大いに活躍した・・・話など、日常会話には無い内容 正に高度成長の中で活躍した体験話が新鮮で頼もしく感じた。

ベトナムで事業している彼も まだまだ利益は 出ていない!と言いつつも 軌道に乗ってきた様子が覗える・・・

思ってもいなかったお誘いを受けて、1人よりみんなでと声掛けした ゆのみカフェメンバーも参加してよかった! と満足した。別れ際には男性側から次回も是非 との文言もあり 幸せを噛みしめる。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop