FC2ブログ
 

70歳からのブログ

全く腹立たしい限りである

午後から書道稽古 今月分の清書 締め切り日。

昨日届いた来月号の書道誌欄には 仲間の成績が大変よく 賞に輝いでいる人が多い、こんな時は手渡しするにも心なしかホッとしする・・・締め切った今月の清書の中にも 天晴!良く書き込んでいる仲間もいた。

9月の展覧会に向けての題材も 皆それぞれ思い 思いに下書きしてきたので、素晴らしい作品になるように アドバイスする。一年に一度の発表のチャンス、いい機会と思い 大いに努力して欲しい!と伝えた。

稽古が終わりに近い時間(5時過ぎ)に オレオレ詐欺 と思われる電話がかかった!過去にも同じような口調の電話があったし、我が家の連絡方法とは違う事もあり、直ぐに見破る。状況(手口)は 受話器を取るが 暫く無言・・こちらがもしもし と言うと 咳をしてから 頼りげな声 甘えたような口調で 午前中電話したが出掛けていた??と言う、この時点で違うと分かった。

騙された振りも出来ず 又だ!思い 同時に腹も立つ 書道の仲間もいるし 直ぐに電話を切った・・・が、今度かかてきたら どうしたもんか???それっきりかかってこないが、全く腹立たしい限りである。
偶然にも夕方6時半過ぎのNHKニュースで オレオレ詐欺グループの電話先が最近多い区を照会していた・・・我が区も含まれていた。警察に電話報告だが連絡はしたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop