FC2ブログ
 

70歳からのブログ

大好きなCDも聞きながら保養した。

軽井沢二日目 朝からすっかり晴れ上がり、気持ちがいい!セミの鳴き声も聞こえ 緑色も鮮やか 東京より少し遅れて咲いている花々を見て 自然の恵みに包まれていると感じられる。

先ず忘れないうちに 4月分 5月分の電気料を銀行に払い込みに行く・・・・自動引き落としは毎年更新しないとならないので、面倒である。序に旧軽井沢界隈を歩いてみた・・・真夏の避暑時期に比べれば 人出は少ないが、それでも外国人 若いカップル 中年の女性グループ・・・と行き交う。皆 軽井沢滞在をとても楽しそうに散策していた・・・

散歩から帰ってきたら 駐車場の管理人さんとバッタリ出会った・・・1年に2回か3回ぐらいしか 行かないのに、覚えていて お久しぶりです・・・ゆっくり休んでください!とおっしゃった。この地に知り合いはいないので ほんの一言でも 嬉しかった。管理人さんが言うように 休養に来ているはず・・・午後から 人間の記録 ”杉野芳子”炎のごとく を読書し、大好きなCDも聞きながら保養した。

これから夕食 行きつけの店で 何を食べようか・・・楽しみである。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



PageTop