FC2ブログ
 

70歳からのブログ

知らん顔が出来ない性格

先週の日曜日(4日) チョットしたことで肋骨にヒビが入ったらしく 重いもの等持つと痛みがあり・・・寝る時も右側を下には出来なかったが・・・ (火)(水)には登校しているし、約束があったので日本橋まで出掛けてもいて 日常生活には差ほど支障はなく過ごしていた・・・

だが、今朝 玄関先にある皐月の選定をしたら 大きな選定はさみを動かす度に 痛みが感じるので・・・息子に頼んでやってもらった。

実は数月前のクルーズ船内で行われた運動会で、綱敷競技があり 6人でグループを作るのに 1人どうしても足りない! 状況 困っているのを見て、知らん顔が出来ない性格・・・参加し 凄い勢いで引っ張られ 床に叩きつられ 肋骨を痛めている。

今回の痛みもその時の部分かも??色々考えて、整形外科に行き レントゲンを撮り、スキャナーのような機械で4分もベットに寝て骨密度も調べてもらった。背骨部分は問題ないが 股関節部分は密度が低い事が分かり 薬の服用もすることになった。

年齢からして仕方がない事と思う・・・今まで薬を全く飲まないでいられたが そうも行かなくなった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop