FC2ブログ
 

70歳からのブログ

お互い思いの丈を話す・・・

都美術館開館は 9:30 それまでに行くことになっている。

開催中の 表装作品展会場の当番(9:30~13:00) である。都美術館開館には予定より15分早く着いた・・・すでに開場を待っている たくさんの人の列が出来ていた。この時間でも太陽が照り付けていて暑い!目的はそれぞれと思うが大変だぁ・・・と思いながら 先日の(19日)搬入口から入館。

午前中の当番は3人 受付で名前を記入 関係者と分かる名札 と 写真撮影許可のリボンを受け取る。間もなく朝礼、責任者から注意事項の説明後 任務に就いた。日曜日だから?朝から入館者が多く 館内混みあっている、表装作品展会場にも見学者が多くなった。

友達が約束通り 12時過ぎに見に来てくれた。友達は鳩居堂で ”〇子作品展”として2回個展を開催している、書・表装の実力者。私にとっては師の存在であるので、評価を貰い次に生かしたい!・・・その旨を伝えて 友達の培った技能も教えてもらえた。

当番の仲間の好意で少し早めに当番を切り上げ、駅近くでランチタイム・別の店でパフェを食べながら お互い思いの丈を話す・・・毎年見に来てくれるが 今年は2人だけでゆっくりしたいい時間であった。  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop