FC2ブログ
 

70歳からのブログ

一時タイムスリップ 昔を懐かしむ

中学の恩師(群馬在住)から電話・・・”○○チャンかい?▽▽だけど・・・”と弾んだ声であった。

先生は昨年6月 奥様が他界したので、今年の年賀状は欠礼になっていた。時折 お伺いの手紙を出していたが、音沙汰がなかったので気になっていた・・・とてもお元気な声で、字を書いている暇がないんだぁ・・・入れ替わり人が来て 食べる物は頻繁に差し入れがあり 家の周りの草むしり トイレの掃除 までしてくれ助かっている・・・と 話された。

でも 夜になると寂しい・・・と言いながら、しきりに自己反省もしていた。 教え子の2人のご主人と 私の夫もかなり前に鬼籍に入っている・・・どんな気持であったか?自分が同じ立場になって初めて分かった・・・と おっしゃった。

お元気な声で近況を沢山話す 一周忌が終わったら、クルーズ行きの話なども出たりしたので・・・ホッとした。

NHKの朝ドラマに出てくる先生の様に、生徒一人ひとりを大切にしてくれたので、クラス全員が先生に憧れ 慕い、纏まりのいいクラスを想い出した・・・一時タイムスリップ 昔を懐かしむ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop