FC2ブログ
 

70歳からのブログ

グットタイミング の発表であった。

ゆのみカフェ 10時ジャストから ”八段錦” 動画を見ながら体を動かし・・・直ぐに昨年からの続き 「言葉の始まり」 資料を見ながらの入力 5か月ぶりにPCを立ち上げての操作であった。個人差はあるが すっかり忘れてしまったぁ・・・と言い、入力画面が分からず開けない人もいた。

高齢になると毎日している事は 問題なく出来ても、数か月休むとすっかり記憶から遠ざかってしまい・・・情けない思いをする。それでも少しずつ 思い出したようで、皆さん真剣に取り組んでいた。スタートは同時であったが、両手を使って入力出来る人と 片手入力の人とでは、進む差が大きくなって来たので、なるべく両手を使って入力して欲しい!と言い 励ました。

輪番発表は 「田中角栄氏」について、発行されてる本を元にしての話であった。苦労人であり努力によって上り詰め、人情家でもあった。日本改造論 ・ ロッキード事件・など幾つか 名前と重なり同時に思い出した。最近 田中角栄氏について注目が高まり 著書が多く出ているので・・・グットタイミング の発表であった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop