FC2ブログ
 

70歳からのブログ

暖かい人柄にジーンと胸が熱くなった

朝9時過ぎに船から送った荷物 段ボール箱3個が届いた、手荷物で持ち帰った品々も片付いていない状態だが 一応箱から中身を出す・・・・南極行きに備えた防寒着 船長と一緒に記念写真撮影 ウエルカムパーティー 知り合いになった方の誕生会に着た衣類等 を 手にしながら色々な想い出が蘇る。

衣類・靴・帽子・土産物・パソコン・ノート・筆記用具 で 座敷が一杯になった。それぞれの品を所定に戻し 生活に支障がないようにしたが、旅の疲れが昨日より強く感じて なかなか捗らない・・・途中で嫌になりベットに横になって休む。

午後4時過ぎ手土産を持って近くにいる友達宅に行く、4ヶ月ぶりに会った友達は変わりなく笑顔で お帰り と待っていてくれた。友達は出航の時 見送りに来てくれている。最上階のデッキから友達の姿は見えるが、友達からは私の姿は分からなかった!と話す・・・出船の際 乗船している人達がそれぞれテーㇷ゚を投げ 別れを惜しむが、その他に船の丸い穴からも沢山のテープが噴出したと知り 機会があったら 出航の光景も見てみたいと思った。

友達は船が小さく 見えなくなるまで見送っていたと言う・・・暖かい人柄にジーンと胸が熱くなった。留守中にいろいろな事態もあり 改めて歳月の流れを感じた。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop