FC2ブログ
 

70歳からのブログ

想い出が脳裏に去来した。

今朝起きたら 居間のテーブルの上に 見慣れない袋が置いてあった。

息子がいただいた物と分かる 中身はずべて私が食べていいそうな・・・・開けてみたら、北回帰線が通る台湾中部、なだらかに続く赤土の丘陵地帯には、年間を通じて燦々と陽光が降り注いでいる、その地で育った台湾パイナップルを使用し 焼き上げた スイーツであった。

台湾中部と言えば 昨日ブログに書いた YWCA母親運動で 初めて シンガポール人の国費留学生と親子になった”テンさん”が、一橋大学在学中に好きになった 台湾人がいた、帰国し社会人になってからその女性と結婚に至った・・・その時 招待がありシンガポールへ、その後子供が生まれた時にも 奥さんの故郷 台湾中部にも招かれている。

奥さんの故郷(実家)は 凄い財閥、山を幾つも持ち 其処には見渡す限り パイナップルの畑が広がり、ドラゴンフルーツ の木に実がついていたことを想い出した。大歓迎を受け 車で案内され 車の中で 冷えて美味しいパイナップルの味も忘れられない・・・

今回の クルーズ シンガポールも寄港地になっている、テン夫妻と会う事になっている・・・初めてのスイーツ味 噛みしめながら 想い出が脳裏に去来した。

微熱山丘のスーツ
微熱山丘のスーツ
5個入り
5個入り

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop