FC2ブログ
 

70歳からのブログ

世の中どこでどんな縁があるか 捨てたものでない気がする。

今日と明日  区民祭り この区民祭りは毎年の行事だが、もう何十年も行っていない・・・が、思わぬお誘いがあり 初日の今日(11時開始) 行って来た。

雨が多かった9月を思うと 今日は気持ち良い秋晴れに恵まれた 祭りには申し分ない!午後1時半に待ち合わせし、色々な団体の踊りを 3人で見学した。物産展も出ているとの事であったが、他に用事があるので 一足先に失礼し・・・・池袋に出た。
駅に出るまで途中も 人混みで 思うように歩けない、大盛況のようだ・・・が、若い時と違って心躍る事はなく 気持ちの変化があった。

お誘いがあった2人との出会いは ブログのコメントが縁である・・・本当に不思議!カムイ爺さんのお知り合いである、先日 ちぎり絵の展覧会 会場で出会う・・・偶然にも同じ区民と分かった。

言葉では時系列で説明できるが 文章にするには??ドラマになりそうな 奇跡と思っている。今日も お茶の用意をしてきていますので 帰りにお寄りください!と 言ってくださった。

旅に出て 出会い、長くお付き合いをしている人もいるが、 ブログのコメントからの縁 しかも カムイ爺さんでなく そのお知り合いであるから・・・世の中 どこでどんな縁があるか 捨てたものでない気がする。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop