FC2ブログ
 

70歳からのブログ

自然は偉大な力で人間を癒してる

旧古河庭園 北区にある都立庭園の バラを観賞してきた・・・天気予報の気温より 温度が低く肌寒い日、バラを愛でるには太陽の光があったら もっと楽しめたかな・・・と思った。

手入れが行き届いた庭園の バラの花を眺め 美しいの一言! 気持ちが落ち着く、祭日とあって人出が多く観賞するにも ゆっくりはできなかった。

何時も写真を送ってくださる方から 「アルプの里」の高山植物 21種類の見事な写真が届く。雪国で有名な新潟県 湯沢スキー場の一部 雪のない時に生まれる”高山植物園”に咲いている花は、 また 趣が違い気高く 美 と言うより、自然の厳しさに耐えて力を誇っている感じがして どの花も見入ってしまった。

夕方 ご近所の方から 不要になった軸(家を建て直すため整理をしたので) 2本持ってこられた。かなり大きい軸 開けてみたら 牡丹の絵と寒梅の絵であった。古いのでシミが出ていてそのまま飾る事は出来ないが、機会があったら作り変えてみたい。

偶然にも 生の花 写真の花 描かれた花 を見て、自然は偉大な力で人間を癒してる と 感じる日になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop