FC2ブログ
 

70歳からのブログ

人間感情の動物 色々あった。

毎水曜日は 喜怒哀楽 を少なからず感じる・・・生きている証拠 幸せなことかもしれない・・・と思うようにしているが、仏の顔にも三度と言う諺もある様に 時には怒りの思いが言葉に出てしまう。

午前のゆのみカフェ パソコンを立ち上げても、基本中の基本が忘れて操作が出来ない!もう何十年も来ているのに・・・と つい言葉が荒くなる・・・しまったと思いながらも 我慢が限界になった。来ている人達が大人で、許してくれる?動じない? 何れか分からない・・・そんなこんなの2時間超 みなさんを送りながら 気持ちは落ち込む。

午後から中国学習 3ヶ月の長い夏休みであったが、仲間全員が元気で揃った。私の7月末に行った中国旅行の話(中国人の生活水準など)をした後 各自が作ってきた中国文を発表する。帰り際に 1人の仲間(女性)が明日は ご主人さまの祥月命日ですね・・と言ってくださった。突然で思い寄らない言葉に 嬉しく、明日起き抜けに 菩提寺に行くつもりでいると返答した。

今朝次男からのメールの やり取りで、明日祥月命日で菩提寺に行くが・・・近くの城北公園には ポケモンがたくさん出るので・・・と本末転倒?かなぁ と書いたら、元気でいるのが一番の供養になると返事が来ていた。人間感情の動物色々あった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop